10/18 Bloggerの設定

 Bloggerの設定を色々見ていました。

えっと、ずっとインサガもLOA2もやっていないのでサブタイトルから消そうかなと…。

ただ、当然ですが過去の記事にインサガもLOA2もあります。

字消線で消したほうが良いかなと思いました。



説明のところですが、直接sタグを書いてみると、消えました!
本当はcssでやらないとだめなんでしょうけど…仕方なし!
(ストライクガンダム…に見えるっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)


ついでに他の設定を見てみると、ライトボックスの設定もあります。


これを使えば、ページ遷移なしで画像がHPの上に重なって表示されるハズなんですが…。
うーん…一般的な導入方法はわかるんですが、「Blogger」への導入方法がわかりません。

色々いじったんで、少しブログが変化しているかもしれません。

ヘッダー(に見える背景)画像を選択出来るグーグルが用意した画像に変えました。

コメント