10/16 原神

 ええっと、やろうと思っていたけど、グラボが壊れて開始出来なかったゲームです。

原神です。



なんだか、昔にトーンな感じのこういうゲームがあった気がします。
えーっと…何だったっけ…?
忘れてしまいましたが、あ!ローグギャラクシーです。
積みゲーになっていたのでやっていませんが、こんな雰囲気でした。

そして、ワンダと巨像にも似た感じがします。
オープンワールドを走り回ります。
…ローグギャラクシー、いまぐぐってみましたがこんな雰囲気だったか…!


当時は結構キレイな感じだと思いましたが、今みると少し時代を感じます。
これなら今のドラクエのほうが近いですね。雰囲気。

ゲーム開始するにあたって11GBくらいダウンロードしたような気がします。
結構大きなゲームです。
ゲームが動く環境はこんな感じです。



ある程度のスペックは必要そうです。
ガチャですが、20回限定の初心者ガチャやってみました。
確定枠以外で★4・★5は出ませんでした。
★4ノエルと★4バーバラを獲得しました。
ガチャは評判通りしぶそうです。

操作が少し複雑ですが、走り回ったりで面白いなと思います。
優しい世界観で、穏やかな感じなので良いです。
ただ、戦闘に慣れるまでは何度か転がされました。
高所からの転落でダメージが入ります。

操作する主人公は女の子を選択しました。
鎧を着たタンカーが男性主人公だったらそちらを選んでいたと思います。
ただ、シュッ!とした男の子の主人公は何か…です。

弓キャラは操作が難しくて苦手ですが、アンバーちゃんは良い子だと思いました。


飛行免許を取るというクエストがあって、
「雀が空を飛ぶのに足りないのは力強い風ではなく勇気だった」
みたいなお話が気に入りました。

日本のゲームで似たようなのはブループロトコルになるんでしょうか。
まだ正式サービス開始していませんが。
こちらもこれからに期待です。

コメント