05/01 Doodle
グーグルがDoodleで遊べるようにしてくれています。
色々ありますし、今後追加されるようです。
コーディングが面白いです。
全部クリアしたら出る画面ですが、子供向けコーディング言語のようなものみたいです。
うさぎを動かして、人参を全て集めたらクリアです。
以下の画像はネタバレ(答え?)を含みます。
ぶっちゃけ何が答えかよくわかりません。
最小のステップ数が答えなのか、最小のうさぎの移動数が答えなのか。
1面
2面
3面
4面
この辺から少しややこしくなります。
壁に当たって進もうとしてもOKなのがなぁ…。
何通りでも答えはあります。
これが一番きれいなコードかなぁ。
5面
6面
普通に考えれば、突き当たった位置で回れ右(左)をした状態を起点として、
壁(崖)に沿って移動して人参を取っていくと考えてしまいます。
でも、それでは
最小移動回数(?)にはならなかったです。
しかし、これにすると…
うーん…?
非常に無駄が多い動きをするんですが!
コーディングブロックを使った数を最小にするんでしょうか?
いまいち良くわからなかったですが、面白かったです!
色々ありますし、今後追加されるようです。
コーディングが面白いです。
全部クリアしたら出る画面ですが、子供向けコーディング言語のようなものみたいです。
うさぎを動かして、人参を全て集めたらクリアです。
以下の画像はネタバレ(答え?)を含みます。
ぶっちゃけ何が答えかよくわかりません。
最小のステップ数が答えなのか、最小のうさぎの移動数が答えなのか。
1面
2面
3面
4面
この辺から少しややこしくなります。
壁に当たって進もうとしてもOKなのがなぁ…。
何通りでも答えはあります。
これが一番きれいなコードかなぁ。
5面
6面
普通に考えれば、突き当たった位置で回れ右(左)をした状態を起点として、
壁(崖)に沿って移動して人参を取っていくと考えてしまいます。
でも、それでは
最小移動回数(?)にはならなかったです。
しかし、これにすると…
うーん…?
非常に無駄が多い動きをするんですが!
コーディングブロックを使った数を最小にするんでしょうか?
いまいち良くわからなかったですが、面白かったです!
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