インサガ(月曜メンテ予告)

月曜になり、祝日ですが公式にメンテ予告が書いてあります。

以下一部抜粋くコ:彡
ーーここから

 ■期間限定イベント『神獣降誕!マナの導きと聖剣の輝き』開始

 ■ボーナス育成効果の実装

  ・期間限定イベント開催中にガチャで獲得したボーナス家臣にボーナス育成効果が適用されるようになります。
  ・ボーナス育成効果が適用されるとステータス(HP・攻撃力・防御力・すばやさ)と強化ポイントが最大の状態となります。
  ・効果適用中は戦歴の増加および、家臣の成長は発生しません。
  ・対象となる期間限定クエストが終了する、もしくは育成効果解除を行うとボーナス育成効果は終了します。
  ・ボーナス育成効果が終了すると、戦歴の増加や成長が発生するようになり、強化ポイントも設定できるようになります。

   ※期間限定イベント開催期間外に獲得、およびガチャ以外で獲得したボーナス家臣には
    ボーナス育成効果は適用されません。
   ※効果適用中の家臣を覚醒素材にした場合、ボーナス育成効果によって付与されている強化ポイントは加算されません。

 ■イベントクエストの成長発生率の変更

  ・イベントクエストの成長発生率を変更します。

   ●変更内容

    【初級】作戦難度☆2 … 作戦難度☆3と同等の成長発生率
    【中級】作戦難度☆4 … 作戦難度☆5と同等の成長発生率
    【上級】作戦難度☆6 … 作戦難度☆8と同等の成長発生率

     ※【超級】【絶望級】【煉獄級】の成長発生率は変更ありません。

 ■イベントクエストの報酬追加

  ・イベントクエストの【初級】【中級】【上級】【超級】でSランククリアをすると
   極まれに強化ポイントが報酬として出現するようになります。

    ※【絶望級】【煉獄級】の報酬に変更はありません。

 ■限定ガチャ:1日1回限定ガチャの開始

  ・限定ガチャの1回ガチャを毎日1度だけ半額の180クラウンで購入できるようになります。
  ・1日1回限定ガチャは有償クラウンでのみ購入が可能です。

ーーここまで
なんか今回は説明が長いですが、要するに、

・ガチャでボーナス家臣を引いたら、強化MAX状態ですよ。
 しかし、対象イベントが終わったり、
 強化解除ボタンを押したりしたら、リセットされて成長できます。
 引いたらスグにイベント周回に突っ込めるので便利にしましたよ。
・イベントクエストってちょっと難易度が高いから、
 初・中・上級を家臣育成に使う場合ちょっと成長率あげますよ。
 また、たまーに強化ポイントもドロップするようになりました。
・通常ガチャだけでなく、限定ガチャにも1日一回半額ガチャを追加しましたよ。

といった所でしょうか。

1日一回半額ガチャを限定にも追加するのは、戦略的に正しいと思います。


あと、これからすると、聖剣伝説から3体追加されそうですね。

コメント