インサガ(威烈月震)

威烈月震


ようやくクリアできました。何度チャレンジしたことか・・・。
まずはボスの概要です。
ボスは1体なんですが、ヴァダガラみたいに入れ替わります。


マグダレナ
斬耐性普通
打耐性高い
突耐性低い
火耐性低い

・骨砕き→攻撃↓
・クールダウン→攻撃↓
・サイクロンスクィーズ→スタン・陣形の横一列
・フェイズアウト→全体攻撃 睡眠 入れ替わる


マグダレーネ
斬耐性普通
打耐性低い
突耐性高い
冷耐性低い

・バーンアップ→防御↓・陣形の縦一列
・脳削り→混乱
・フレイムウィップ→麻痺
・フェイズイン→全体攻撃 混乱 入れ替わる

1ターンでフィエイズイン・アウトすることもある。
HPが低くなってくると手数が増える。4回まで?

バーンアップがきつい→セルフバーニング
セルフバーニングは1ターンしか持たず、
毎ターン掛けるのが辛いので紅蓮の指輪に。

麻痺はフレイムウィップだけなので天龍の護符に。
→紅蓮の指輪にして状態異常対策を諦めてみる。

ムーンライトヒールが使える鈍足ミネルバに精霊銀の鎧(状態異常対策)
状態異常のキャラが居る場合は、陣形が崩れているので、
ムーンライトヒールは遅い方がいい。

ハリードがとんでもなく死にやすいので
ハリードOUT→リッチIN

やはりハリードの相性が悪いようで、リッチが正解。
プルミエールが倒れても、リッチがカバー。
二人共ダークソードを持たせました。

4人になったら鳳天舞の陣に。
3人になったら、斜めに配置する。


ギリギリ3人で全滅寸前で倒せました。
選択チケで天帝作ろうかとまで追い詰められたので、
倒せてラッキーでした。
あと、威力石全振り。


ストーリー報酬を貰って、これにて月光ルート終了!!
って、全部Sクリアしないとダメですね(´・ω・`)

コメント