07/30 原神
普段遊んでいた原神なのですが、そろそろ苦痛になりました。
とにかく、イベントのストーリーが長いのが特に苦痛です。
原神は良い所も悪いところもあると思います。
良い所
・斬新なUX(ユーザ体験)がある
・ガチャに天井がある
・キャラクター(姿形・ボイス)がイカス
・ストーリー・世界観が良い
・戦闘が爽快
・空月、紀行といった微課金要素がある
悪い所
・ストーリーが長すぎる
・ストーリーを進めたくないのにあるポイントに立ち入ると勝手にストーリーが進む
・イベントが似たようなものの焼き直しばかり
・イベントに時間がかかりすぎる
・長いストーリーを進めないとイベントに参加出来ないものばかり
(↑クイックスタート実装により改善しつつある)
・HoyoLabが中国語になった(日本語ローカライズが無くなりメールも中国語)
→ゲームメールのHoyoLabログインボーナスへのリンクを踏んだら直った
・大したログインボーナスが無い(コレは元より。周年・旧正月時のみ)
・ストーリーと探索を排除すると、毎日デイリーを消化するだけ
・深境螺旋がどんどん強化され、クリア出来なくなりつつある
・厄介な敵の実装が増えてきた(毒・複数属性)
・ギルド的要素もない(ほぼソロで全て出来る)
・ゴミ聖遺物しか出ない!
・聖遺物を育ててもサブステータスが防御ばかりに入る!
んー…原神はもう良いかなと思います。
時間の無駄かなぁ…。スターレイルが全部持って行ってる気もします。
毎月1日のスターダスト交換と1・15日の螺旋だけしていれば良いと思います。
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