02/05 【非ゲーム】ノートン

 セキュリティソフトの忘備録です。

やすはノートン360デラックス3年3台版を使っています。

使い倒し続け、あと1ヶ月で期限が切れる所に来ました。



ちなみに別途ノートンモバイルセキュリティ1年1台版も1つ使っています。



パッケージ版・オンラインコード版ともに値段はAmazon<ヨドバシです。

(ヨドバシはポイントの10%分高いのだと思います。)

今まではパッケージ版を使っていました。

しかし、オンラインコード版は15%引きです。

パッケージ版は頻繁に値段が変わり、比較が難しいです。



なのでオンラインコード版にしてみました。

現在、やすはAmazonギフト券で、AmazonPrimeに加入しています。



とありますが、AmazonPrimeに加入しているからか、ギフト券で購入出来ました。

オンラインコードですが、配達住所の指定は必要でした。(確か…!)

注文を確定すると、Amazonに登録した自分のメールアドレスにオンラインコードが書かれたメールが届きます。


・オンラインコードのアクティブ化

マイノートンから、


開く


コンソールを表示させて
右上のヘルプ


右下のプロダクトキーの入力



で、メールに記載されているオンラインコード(プロダクトキー)を入力すると、アクティブ化されました。


2~3台目

マイノートンのここからは出来なかったです。

管理側の端末からはやらないほうが多分早いです。


対応する端末(延長したい端末)側からプロダクトキー(オンラインコード)を入力。

一旦、ノートンをアンインストールしないと入力出来ない場合がありました。


・旧ライセンスの期間の統合

3年ですからプロダクトキーをアクティブ化したら有効日数が1096日とかになるはずです。

しかし、今まで使っていたノートンの残日数(30日)を新しいライセンスに合算できました。

マイノートンのヘルプ


お問い合わせ


チャットサポート


必須項目を入力して担当者が来たらチャットが開始されました。

必須項目に電話番号と問い合わせ詳細あり。

一度専門の担当者へ切り替わりあり。


このチャット時に

・マイノートンに登録しているメールアドレス

・新しいプロダクトキー

を求められるので予め、メモ帳にでもコピペしておくとスムーズです。

チャットセッションが切断される場合があるそうで、ケース番号をメモすることを求められました。

実質的なチャットは10分掛からない程度で終わりました。


1・2日するとメールアドレスにアンケートが来るので担当者の評価等をしました。

(↑チャットの最後に評価はとても重要なのでアンケートに答えて下さいと言われました)

アンケートに答えて、これにて終了!めでたしめでたし!

コメント