02/05 【非ゲーム】ノートン
セキュリティソフトの忘備録です。
やすはノートン360デラックス3年3台版を使っています。
使い倒し続け、あと1ヶ月で期限が切れる所に来ました。
ちなみに別途ノートンモバイルセキュリティ1年1台版も1つ使っています。
パッケージ版・オンラインコード版ともに値段はAmazon<ヨドバシです。
(ヨドバシはポイントの10%分高いのだと思います。)
今まではパッケージ版を使っていました。
しかし、オンラインコード版は15%引きです。
パッケージ版は頻繁に値段が変わり、比較が難しいです。
なのでオンラインコード版にしてみました。
現在、やすはAmazonギフト券で、AmazonPrimeに加入しています。
とありますが、AmazonPrimeに加入しているからか、ギフト券で購入出来ました。
オンラインコードですが、配達住所の指定は必要でした。(確か…!)
注文を確定すると、Amazonに登録した自分のメールアドレスにオンラインコードが書かれたメールが届きます。
・オンラインコードのアクティブ化
マイノートンから、
開く
右下のプロダクトキーの入力
2~3台目
マイノートンのここからは出来なかったです。
管理側の端末からはやらないほうが多分早いです。
対応する端末(延長したい端末)側からプロダクトキー(オンラインコード)を入力。
一旦、ノートンをアンインストールしないと入力出来ない場合がありました。
・旧ライセンスの期間の統合
3年ですからプロダクトキーをアクティブ化したら有効日数が1096日とかになるはずです。
しかし、今まで使っていたノートンの残日数(30日)を新しいライセンスに合算できました。
マイノートンのヘルプ
必須項目を入力して担当者が来たらチャットが開始されました。
必須項目に電話番号と問い合わせ詳細あり。
一度専門の担当者へ切り替わりあり。
このチャット時に
・マイノートンに登録しているメールアドレス
・新しいプロダクトキー
を求められるので予め、メモ帳にでもコピペしておくとスムーズです。
チャットセッションが切断される場合があるそうで、ケース番号をメモすることを求められました。
実質的なチャットは10分掛からない程度で終わりました。
1・2日するとメールアドレスにアンケートが来るので担当者の評価等をしました。
(↑チャットの最後に評価はとても重要なのでアンケートに答えて下さいと言われました)
アンケートに答えて、これにて終了!めでたしめでたし!
コメント
コメントを投稿