SDガンダム(1ヶ月経過)
6月2日に始めたSDガンダムオペレーションズですが、
そろそろ1ヶ月経過です。
やはり6周年のタイミングで開始したのが大きかったようで、
宇宙デッキは戦力20万突破しました。
地上デッキは宇宙専用のジオングとボールが入らないので少々低いです。
このゲーム、チームでやるので自分の名前も伏せてます。
意味があるか無いかよくわからないですが、システムがまだ解っていないので。
制圧戦と艦隊戦がまだよくわからないんだよなぁ・・・。
解ったことは、基本的に
・各デッキのメイン機体とメインパイロットの相性を合わせる
・ユニット強化とパイロット強化でLVUP
・ユニットの強化パーツは回避と命中
・パイロットの強化は攻撃と素早さ(機動力)
・総力戦とかで得意機体で出したいので遠・近・中3種類機体をLVUPさせとく
こんなのが大事のようですね。
カスタマイズは余りやっていないので、まだよくわかりません。
僕の大きめの伸びしろは、この辺にありそうです。
カスタマイズポイントは貯めるのが大変なので使ったらダメです。
メイン機体がカスタマイズ出来るまで・・・。
最初は強化しまくるのでGPが不足しがちです。
潜入ミッションでアイテムを使うのでGPも出ていきます。
なので獲得した★1のカードは売却して、★2から強化に使うのもいいですね。
EXチャレンジは2体倒すと22h近くボスがディレイになるので、
倒すのも大変なのでチーム上位の人のゴーストを使うのがいいですね。
そのディレイ時間の兼ね合いも考えて消化するのが良さそうです。
6周年金貨はこの辺で貯めれました。
ガンダムバトルはAAになりました。
★2バナージが引けてから勝てるようになりました。
機体が宇宙sでも地上sでも関係ないそうです。
コストはLV関係なく上限が33です。
やりくりするのが大変ですね。
あと、総力戦ですが、デッキが上限でチャンスガチャが引けなくても、
戦闘終了から引ける事を教えてもらいました。
なかなか分かりづらいですよね。
まぁ、こんな感じです。
次は8個目のデッキ枠を開放して、コストもUPせねばです( ー`дー´)キリッ
--追記
ガンダムバトルはランクAAになったと思ったらSになりました。
我ながらごいすー!
やったぜ!
そろそろ1ヶ月経過です。
やはり6周年のタイミングで開始したのが大きかったようで、
宇宙デッキは戦力20万突破しました。
地上デッキは宇宙専用のジオングとボールが入らないので少々低いです。
このゲーム、チームでやるので自分の名前も伏せてます。
意味があるか無いかよくわからないですが、システムがまだ解っていないので。
制圧戦と艦隊戦がまだよくわからないんだよなぁ・・・。
解ったことは、基本的に
・各デッキのメイン機体とメインパイロットの相性を合わせる
・ユニット強化とパイロット強化でLVUP
・ユニットの強化パーツは回避と命中
・パイロットの強化は攻撃と素早さ(機動力)
・総力戦とかで得意機体で出したいので遠・近・中3種類機体をLVUPさせとく
こんなのが大事のようですね。
カスタマイズは余りやっていないので、まだよくわかりません。
僕の大きめの伸びしろは、この辺にありそうです。
カスタマイズポイントは貯めるのが大変なので使ったらダメです。
メイン機体がカスタマイズ出来るまで・・・。
最初は強化しまくるのでGPが不足しがちです。
潜入ミッションでアイテムを使うのでGPも出ていきます。
なので獲得した★1のカードは売却して、★2から強化に使うのもいいですね。
EXチャレンジは2体倒すと22h近くボスがディレイになるので、
倒すのも大変なのでチーム上位の人のゴーストを使うのがいいですね。
そのディレイ時間の兼ね合いも考えて消化するのが良さそうです。
6周年金貨はこの辺で貯めれました。
ガンダムバトルはAAになりました。
★2バナージが引けてから勝てるようになりました。
機体が宇宙sでも地上sでも関係ないそうです。
コストはLV関係なく上限が33です。
やりくりするのが大変ですね。
あと、総力戦ですが、デッキが上限でチャンスガチャが引けなくても、
戦闘終了から引ける事を教えてもらいました。
なかなか分かりづらいですよね。
まぁ、こんな感じです。
次は8個目のデッキ枠を開放して、コストもUPせねばです( ー`дー´)キリッ
--追記
ガンダムバトルはランクAAになったと思ったらSになりました。
我ながらごいすー!
やったぜ!
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